三題スピーチ
  • 2019年06月22日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

今日は三題落語よろしく、三題スピーチをやりました。

3つのワードを使い演技を語る。

ワード例として狂気、意識、直感、コミュニケーション、脳、共感、魂、障害、傾聴などなど

今日はなるべく演技とリンクし易いワードにしました。

ワードを繋ぐことだけに意識を向けてしまい、内容が薄くなる人

さりげなく自分の話の中にワードを入れてくる人

取って付けたようになる人

それぞれですが、みなさん笑いを取りながら話してました。

流石です‼️

 

役者は作者の言葉を伝えるのが役目ですが、やはり自分の言葉も持ってもらいたいと思ってます。

自分の言葉を持ってこそ台本(ある意味作者と)と対話して役を深めていけるわけです。

言葉は人間にとって最大の武器です‼️

みなさんも言葉を磨いて、厳しい世の中を生き抜いていきましょう。

次回はもっとハチャメチャなワードにしたいと思います😁

今日もありがとうございました🙇

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。