さぁ、やりますか!
  • 2022年01月9日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

暮れから新年にかけテンション下がりまくり気持ちのいいほど下がりました。

 

あースッキリ!

 

今はヤル気全開です!

 

今年から日記をつけることにしたんです。

 

今まで演技レッスンの記録「プレイノート」を7年間つけてました。今、30冊目になります。

しかし、自身の日記は以前やってたブログ「癒オジカフェ」以来です。

1日の書くスペースはわずかです。なので日記というより記録と言った方がいいですね。ただ、シンプルだけに書く内容や言葉を選びます。

私は心技体、そして感謝を書いてます。

心技体とは1、今日食べたもの

2、運動したこと

3、勉強したこと

4、感情

5、感謝

この5つをシンプルに書いてます。

 

書き始めるて一週間になりますがヤル気全開になりました。

日記をつけることで今日あったことを思い出す。振り返りですね。

そのことで達成したこと、出来なかったことが明確になり明日の課題となります。

そして、五感を開いて「今を生きる」ことで自分の感情と向き合ってください。いい感情もネガティブな感情も素直に受け入れることが大切です。人間は感情の生き物ですから。

そして何より、今日会った人、出来事に感謝することで幸福感を得られます。

「感謝=幸福」この法則を本当に実感出来るようになるまでには時間がかかります。私もかなり時間がかかりました。

今年は日記を書くことで更に幸福感を高めていきたいと思います。

皆さんも是非、日記を書いてください。心技体、そして感謝の日記を。

 

ありがとございます🤓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。