思い出の曲
  • 2021年10月27日
  • Category -blog
  • Comment -(2)

皆さんも数々の思い出の曲がありますよね。

それらの曲には何らかの思い出が張り付いてませんか?

今日は私の思い出の曲をご紹介します。

 

その名は「ブルーライトヨコハマ」

1968年にいしだあゆみさんが歌って大ヒットした曲です。

私が8歳のときです。

なので色恋の思い出じゃありません。

両親との思い出なんです。

 

子供の頃、家族でよく熱海旅行にいきまして、夜になるとホテルのバーラウンジのようなところに一緒に連れて行かれてました。

8歳の子供をそんな大人の世界に連れて行っていいんでしょうか?

で、そこでは生のバンドが流行りの曲を演奏してました。

バンドがお休みの時間は流行歌が流れます。

そのとき必ずかかるのが「ブルーライトヨコハマ」

両親が踊る姿を見ながらコーラを飲む私。

ませた子供になるはずです。

 

で、この曲を東宝芸能の後輩であり、私の良きアドバイザーの佐藤玖美に「転生して貰えないだろうか?」と頼みました。

やってくれるそうです!

彼女、今、様々な曲をYouTubeで転生させているんです。

どんな「ブルーライトヨコハマ」になるのか?楽しみです。

皆さんも「ブルーライトヨコハマ」の原曲と転生後の曲を聞き比べてみてください。

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

コメント

  1. Dave King より:

    I know the song (I have the 45 rpm single), and love this memory of yours. I look forward to hearing the new version.

    1. studiofuzios より:

      Thank you for your comment.
      I’m looking forward to hearing her song,too.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。