癒オジカフェ『嬉しい‼️皆さんのご意見、ご感想』
  • 2020年03月4日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

ラインにこのブログのご意見、ご感想を頂きありがとうございます!

めちゃくちゃ励みになります

 

自分の文章を人様に読んで頂ける

今まで考えたこともありませんでした

どちらかというと絵や音楽の方が好きで

文章を書く習慣はほとんどありませんでした

 

なぜ、音楽や絵を捨て、文章を書くようになったか?

セリフだけを言うのではなく、自分の言葉を話したい!ということも以前かきましたが

もともとは『人間』を知りたくなったからなんです

演技を勉強する中で『人間の心と身体』を、もっともっと知りたくなったんです

それを理解する(演技を伝える)うえで言葉が、どうしても必要になりました

感覚だけでは人様に伝えられない

自分が知っている言葉(知)では核に迫れない、もっともっと勉強したい!と思うようになったんです

それまで月に一冊ぐらいしか読まない本をバカみたいに読みまくりました

『言葉、言葉、言葉』

まさにハムレットです

こうして様々な分野の勉強をすることになったわけです

 

昔、泉ピン子さんと舞台をやってたときに舞台のプレッシャーで楽屋にギターを持ち込みミュートして弾いてたんですけど、ピン子さんに「楽屋でギターなんか弾くな!」と怒られました

ピン子さんは『命を張って』舞台に立ってます

私にはその『覚悟』がなかったんですね😅

音楽や絵に逃げてたんです

音楽も絵も素晴らしいです

でも今は観賞するだけになりました

 

今はとにかくインプットとアウトプットを繰り返して、私なりに編集した『思い』や『概念』を言葉を使って皆さんと共有したい!

また、そのことで多くを学びたい!

そんな思いからブログを書くようになりました

始めて、そろそろ一年になります

かなりペースが落ちましたが、なんとか続いてます

これからも『なりたい自分』に出合うために書き続けていきます

これからも、よろしくお願いします!

 

今日もご来店ありがとうございます。またのお越しをお待ちしてます!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。