癒オジカフェ『瞑想でスッキリ』
  • 2019年10月2日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

皆さん、瞑想してますか?

以前の私はずっと迷走してましたが、今はちゃんと瞑想してます。

初めは様々な考えが浮かんできて集中出来ませんが、慣れてくると深い世界に入れます。

1日15分でもいいです。やり方も様々なので本を参考にしてもいいし、ワークショップで体験してもいいですね。

人間は煩悩に振り回せれています。煩悩を自分から切り離すと本当に楽になりますよ。

あと私は自分が本当にやりたいことを見つけて夢中になってからというもの煩悩に振り回されなくなりました。

1日の大半を夢中になって何かに没頭している時間が長いと集中力がついてきます。多分、煩悩が入る余地がなくなってくるんじゃないかと。

5年前、上野の教室で8時間ぶっ続けでワークしてたときは、途中で具合が悪くなることがよくありましたが、今は全く元気でワークします。

なので終わったあとは達成感、解放感で一杯になってます。

でも人間ですから、またには雑念が湧くこともあります、ただ以前と違っていることは自分から切り離されてることです。

なので、それに(煩悩)振り回されることがないんです。

一言で言うなら『おっ‼️煩悩‼️』『だよねー‼️』っていう感じです。そんなことより『今やっていることに集中しょうぜ‼️』って感じです。

日々そうやっていると『今を生きる力』がついてきますよ。

  • 『瞑想』は『夢中』と同じ状態なんだと思います。よくいうトランス状態なんだと思います。

日常から離れることで、心と身体が整うんです。

皆さんも夢中になれることが見つからないとき、雑念に振り回されてるときは是非とも瞑想してみてください‼️

あー大変‼️ブログに夢中になってる間にコーヒーをローストし過ぎました。夜のコーヒーは苦くなりそうです🎵

今日もありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。