癒オジカフェ『昼寝』
  • 2019年10月8日
  • Category -blog
  • Comment -(1)

最近、よく昼寝をします。

カフェやレッスンの空き時間、そして風呂場で。風呂場は危険だからなるべく寝ない方がいいんでしょうけど、よく寝ます。

頭の中が一杯一杯になると寝ます。

整理されるときもあれば、少し寝すぎて頭が痛くなることもあります。

変な寝方をすると、何で頭が痛くなるんですかね。

Googleに聞いてみます。

 

しかし、今や何でもネット調べられるからいいですね。

私は役づくりをするとき活用してます。政治家や医療のこと専門的なことは、なかなか調べるのが難しいですから。

あとYouTubeも勉強になります。専門家の人の話を聞くのは面白いです。話し方なんかも勉強になりますよ。

とにかく世の中、楽しく勉強出来る環境が整っているので勉強しないのは勿体ないと思います。

本だってブックオフがありますからね。

ただ、最近思うことがあります。

学ぶための心構えとでもいうのでしょうか。

それが、あるかないかで『その先』が大きくかわります。

『その先』を見据えて勉強するが大事なんです。

そして夢中になる。

橋本徹さんも熱血授業で高学歴ニートに言ってました。『燃焼しない‼️』さいって。

目標は見付からなくても、そのときそのとき燃焼して生きてたら道が開けると。

私も死灰復燃(この言葉も今ネットで調べました😅)頑張ります‼️

昼寝をしながら。

そろそろアイスコーヒーからホットになる季節になりましたね。本日もご来店ありがとうございます🙇

 

 

 

コメント

  1. うみ より:

    こんばんは。
    眠れない夜は淹れてから少しだけ時間をおいたホットコーヒーを飲むと、気分が落ち着いて眠れます。
    欲しい情報を見るのに、Googleは便利ですね。
    でも要らない情報を目にすることもあり、へこむこともしばしば。
    情報を整理する「技」も必要な世の中なのかもしれませんね。
    お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。