癒オジカフェ『書くことは楽し』
  • 2019年08月24日
  • Category -blog
  • Comment -(1)

たまにブログを書いてますが、本当にいろいろな意味で勉強になります。

しかも日記と違い、公の場に出すとなると緊張感が伴います。

稚拙な文章ですが、何かの役に立つこともあるかもしれない、面白がってくれたら嬉しい‼️という思いで書いてます。

それに少しでも文章が上手くなりたいという思いもありますね。

本を沢山読むのも、日記を書くのも、それぞれの目的はありますが、何よりも文章力がアップします。

そのことで話すことも書くことも、益々好きになりました。

役者は待ち時間が多いので、読んだり書いたりすることで時間を有効に過ごせます。

そんなことをしてると大事なセリフは大丈夫❔と言われそうですが、セリフは現場に入る前に入れていくので大丈夫です🙆

役者もセリフがあるからと安心せず、人として自分の言葉を持つことが肝要だと思います。

その自分の言葉で感動してもらえたら最高じゃないですか‼️

これからはセルフマネジメントの時代。

益々、人任せにしていては生き延びられない時代になってます。

学びは最高の贅沢だと思います。どんどん贅沢しましょう‼️将来の自分のためになるんですから。

目先の贅沢に振り回されない生き方をして下さいね🙇

 

今日のオジカフェはロケ先からお届けしました。社会派ドラマです🙆今日もありがとうございました🙇

コメント

  1. megumikai92 より:

    病気の治療が進まずに体験塾にも伺えませんでした。残念です。
    明日は誕生日なんですよー!また1つ大人になる⁈
    癒オジカフェに毎日仕事の後に寄り美味しいコーヒー飲みたいです。休日はモーニング食べたいです。本当に淳さんの笑顔には癒されますから…‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。