声の出し方講座

今日は朝から、日比野幸先生の「声の出し方講座」でした。

 

声って、うまく出せる人やらこもってしまう人、なかなか大きな声で話すのが苦手な人、色々ですよね。

 

先生のレッスンでは、体幹を鍛えてしっかり声を出せるようにすることを学びます。

日比野先生はオペラの方ですが、医学的にもどのようにしたら声が出るかを勉強されているので、身体のどの部分をどう使って発声するのか、ということからわかりやすく教えてくださいます。

横隔膜、が重要っぽい…。

 

ハラミ、やね。

 

とても楽しい日比野先生の体幹を鍛えて声を出しやすくするレッスン、ご興味あれば、お問い合わせフォームから是非どうぞ!

定期的にレッスンを開催します。ひとまずは金曜日の午前中10時〜12時です。

 

腹筋使うから、ウエストくびれないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。