花魁は京都ことば
  • 2018年03月21日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

ゆいちゃんは今度花魁の役をやるそうです。

似合うやろな〜!

 

で、困ってるのが「京都ことば」

ゆいちゃんは東京のコなので、関西弁、しかも京都の言葉は難しいよねぇ。

そこで、関西人の私、方言指導しましたで。セリフを京都なまりで読んでみたんやけど、改めてしゃべってみるとだんだんわからんようになってくるもんで…。時々、関西弁をしゃべれるあやちゃんに確認しながら録音したんだけど。

あー、むずかし。

ほんで、噛むし。

 

そりゃ、地元じゃない人は大変なはずやわ。

花魁やから、啖呵を切ってカッコよく言わなあかんしね。

 

がんばれ、ゆいちゃん!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。