癒オジカフェ『髪とひげと浅草』
  • 2020年04月17日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

『緊急事態宣言』があけるまで

髪とひげをカットするのをやめ

仙人になろうと思ってましたが

やめました

 

この状況じゃ

いつあけるか分からないし

あまりの鬱陶しさに

我慢できなくなり

カットしました

 

もともと

長い髪が好きでなく

2週間に1回くらいカットしてます

カット代が大変です

 

だから、理髪店にはいきません

30年近く自分でカットしてます

 

今、カットって1,000円でも出来ますが

以前は安くても3,000円くらいしました

と、言うことは

30年で…👀

凄いですね!

継続は力だ!

 

ひげは

取り敢えず伸ばしてます

どんな役が来るか分からないので

伸ばしてます

少しカットしましたけど

 

あー!さっぱりしました

 

気分も新たに散歩に行ってきます

人のいない路地を抜けて

浅草寺まで

人気(ひとけ)のない浅草を歩くと

3.40年前の寂れてしまった浅草に

タイムスリップしたようです

 

バブルの少し前

人は渋谷や新宿に流れ

浅草は本当に閑散としてました

 

私はそんな浅草が大好きでした

 

パチンコ屋に入っても

2.3人が玉を弾いているだけ

カシューカシューと玉が飛び出す音が

よく聞こえ

 

喫茶店も蝶ネクタイをしたマスターが

カウンターに座って

タバコを吸って新聞を読んでる

 

本当に懐かしいです

 

しかし今は

懐かしがっている場合じゃないです

今回の事態(コロナ)を教訓に

考えを改め

行動していきましょう!

 

今日もご来店、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。