癒オジカフェ『スバル座閉館』
  • 2019年09月22日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

スバル座が閉館するんですね😢残念です‼️

『天井桟敷の人々』を観に行ったとき凄い混雑だったのを覚えてます。

立ち見でした。当時は立ち見OKだったんです。入れ替えもなかったので、一回目は立って観て二回目は座って観ました。

長い映画なのに、よく二回も観たもんです。

オタクですから仕方ありません😅

 

日比谷、有楽町、銀座界隈の映画館は懐かしさの塊です。有楽座、日比谷映画、松竹セントラル、日劇地下、ピカデリー、テアトル東京、テアトル銀座等々私の大好きな映画館でした。並木座という名画座もよく行きました。

あの頃観た映画のパンフレットやチラシが山のようにあります。今でも大切に保管してますよ。

お気に入りの映画のパンフレットは、一冊は読むため用、もう一冊は保管用と二冊あります。本当にオタクです‼️

映画は内気な私の青春そのものでした。

現実では体験出来ないことを体験することで『人生の素晴らしさ』や『理不尽さ』『残酷さ』を教えてもらいました。

今、役者をやっていることも、あの時代のオタクの私がいたからだと思います。

また、ひとつ青春の砦がなくなるんですね😢

館ごとの匂い、シートの感触、あの頃の映画館はどの館も個性的でした。

さようならスバル座‼️ありがとうスバル座‼️お疲れ様でした🙇

 

今日も癒オジカフェにご来店、ありがとうございました🙇本日は懐かしい香りのブラジルコーヒーでした。

因みに『銀ブラ』は銀座をぶらぶらすることではありません。銀座でブラジルコーヒーを飲むことなんですよ🙆 マスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。