パニクる
  • 2019年08月12日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

お久しぶりぶりです。

最近、やることが多くなり優先順位がつけられずパニクってました。

やはり日頃からの思考の整理は大事ですね。何がどこの引き出しに仕舞ってあるか分かるように。

ノートも整理するべく読み返してます。

日付はあっても「タイトル」がないと探すのが大変です。新聞の見出しのように分かり易く「タイトル」を書くことが肝要ですね。

今ではノートを取るのが習慣になっているので、学んだことを記録(記憶)しておけますが、これがなかったらと思うとゾッとします。

そして、記録ノートとは別に思考ノートというのがあります。

頭の中で考えるより、書くという行動と結び付け、文字化して整理しながら考えるといい感じです。

 

取り敢えず優先順位は決まったので、ひとつひとつ解決していきます。

本を同時進行で読むことは好きなんですが、複数の課題に取り組むのは慣れてないようです。

これからは課題も同時進行で進めていけるよう鍛えていきたいと思います。

それにしても、今の若い人は、よくノートをとってます。素晴らしいです‼️

第二の脳をフル活用して、第一の脳を鍛えていきましょう。

 

今日もありがとうございました🙇

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。