想像と創造
  • 2019年05月7日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

ブログのシステム不全で以前のものが見られなくなってます。申し訳ありません‼️

今日、お会いした方から役者の想像力と創造性について御質問があったので以前のブログを復活させました。

 

人間の想像力(脳)って凄いです‼

自分が経験したことじゃなくても、あたかも自分が経験したことのように追体験出来るんです。

自分のことしか興味がない人には難しいかもしれませんが。(共感力が必要なので)

なので役づくりのときも、あるいは演じるときも、我を捨てて取り組むことが大切です。

役者の自意識が役の創造の邪魔をしないようにするんです。

そうするには自分以外のことに集中するしかないです。

好きなことを夢中になってやっているときって、時間を忘れたり、周りで起こっていることが分からなかったりしますよね。

無我の境地という奴です。フローとかゾーンという言い方もあります。もう一人の自分が演じてる自分を見ることも大切ですが、ここに行けると本当に楽しくなります。自分でもどうなっているのか分からないくらい。

そのためには想像力を豊かに役の追体験をして、創造した役の人生を無我夢中になって生きるしかないんです。

実人生も無我夢中で生きたいものです‼

以前のものに多少付けたしてあります。

今日もありがとうございます🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。