言葉ってなに?
  • 2021年11月1日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

当たり前に使っている言葉ですが

言葉は何のためにあるんだと思います?

 

自分の意思を伝える、他者と繋がる、素晴らしいコミニケーションツールですよね。

 

それと、自分をつくるのも言葉なんですね。

だって常に言葉を使って、何か考えてますよね。

自分を励ましたり、ときには嫌悪したり。

私はよく甘やかしてます😅

とにかく24時間、ずっと一緒なんだから

優しく声をかけてあげてくださいね。

甘やかし過ぎは良くありませんが・・・

言葉は薬にも毒にもなりますから、気をつけて使いましょう!

 

役者は言葉(セリフ)を扱う仕事です。登場人物の言葉から、自分のやる役の人物の心を探る。見えるもの(セリフや行為)から、見えないもの(心)をつくる。

なので言葉の大切さを日々実感してます。

その言葉が行動へと自分を導いてくれます。

素敵な言葉を使い、素敵に行動していきたいです🤓精進精進!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。