癒オジカフェ『丁寧に生きる』
  • 2020年04月20日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

今、とても時間を意識出来ますね

『ひま』と考えるか

『有難い』と考えるかで

時間の使い方がかわります

 

時間に追われることなく

時間を持て余すことなく

やりたいことをやる

 

私は今、基本に立ち返ってます

時間に追われ

忘れていた基本に

 

読んだ本をじっくり読み返す

以前より作者と深い対話が出来ます

 

書いたノートを読み返す

自分が書いた言葉に驚いたりして

自分との対話も深まります

 

会ってなかった友人と電話で話します

会わなかった間の時間が埋まり

相手の優しさに触れます

 

そして何より

無意識でやってたことに意識を向けます

呼吸すること

歩くこと

食べること

聞くこと

見ること

話すこと

書くこと

読むこと

生活のすべてですかね

を、ちょっとだけ丁寧に生きてみる

 

如何に多くの大切なことを

スルーしてたか分かります

 

時間がある今だからこそ

特別なことをやるというより

少しだけ丁寧に生きてみては如何ですか☀️

感謝と慈愛の心が生まれますよ

 

コーヒーも丁寧に淹れさせていただきます。今日もご来店、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。