癒オジカフェ『ちょっと昨日の続き』
  • 2020年03月5日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

『言葉』ですね!

なにより、言葉は自分を変えてくれました

知識や情報を得るためだけではなく

それを使う自分自身を鍛えてくれました

 

『素敵な言葉』は素敵な心を育み

悪い言葉は人様も自身も傷つける

 

とにかく悪口や言い訳は絶対に言わない

勿論、最初の頃は思わず口に出ることもありました

が、意識して『素敵な言葉』を使っているうちに

思考回路が変わりはじめたら

心が前向きになり

身体も元気になりました

言葉の力は凄いです!

 

私はこれからも『素敵な言葉』で自身を騙し

明るい方へ歩んで行きます。

 

今日、友人から教えてもらったアメリカの思想家、エマーソンの言葉に「星に馬車をつなげ」というのがあるようです

私にとっての星は『目標』であり、そこへ向かうために自身を鍛える『言葉』だと思いました

 

昨日、久しぶりぶりに中途半端なぎっくり腰をやった癒オジですが、今日、現場で頂いた感動のお陰でめちゃくちゃ元気です

今日はコーヒー飲み過ぎて興奮気味のぎっくりオヤジでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。