癒オジカフェ『難しいセリフ』
  • 2020年01月17日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

難しいセリフにぶち当たってます

人間はどうして、こんな言葉は吐くんでしょう?

こんな言葉を吐いたら、自身が追い詰められ

辛くなるだけなのに

それでも吐いてしまう人

いやーなかなか難解でした

しかし、人物の過去

そして現在の心境

相手に対する思い

まぁ、役づくりですね

それをやった上で、実際に役者さんに何度も相手をしてもらっているうちに腑に落ちました

本番でその感情が起きるかはわかりません

感情は結果なので

とにかく相手の方と思い切り向き合ってきます

 

相手に向き合うといえば、演技塾を始めてから多くの方々と問題に向き合う機会が増えました。

この人にまた会いたい!

この人と一緒に演じたい!

この人と仕事がしていきたい!

ファーストインプレッションも大事にしてますが

やはり

その人の話す言葉、話し方、そして行動。

ただ行動は過去のことより

今、何をしょうとしているのか?

そのために、どんな行動をしているのか?

そこが大切です

人間は常に変化している

悪くなっている人もいれば

良くなっている人もいる

昨日のブログでも話しましたが

過去ではなく、今の相手と向き合うことがなにより大切なんです。

真摯に向き合うことで、お互いを理解する

『人』として生きるのは辛いことです

人と人の間の『人間』として生きることが大切です

人は『愛』や『承認』されることで生きていけるんです

そのためにも『人間』になることが重要です

臆せず、どんどん人に会い

人間としての人生を謳歌してください

せっかく生まれて来たんだから

『奇跡の星』に生まれて来たんだから

 

今日もご来店ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。