癒オジカフェ『偶然なんて何もない』
  • 2020年01月8日
  • Category -blog
  • Comment -(1)

今、カフェでコーヒーを飲んでます。

偶然じゃない、私の意志です。

アメリカンを注文したのも、私の意志です。

そうして、癒しの時間を過ごしているわけです。

コーヒーを飲むためのお金も、天から降って来たわけではない。

私の意志で稼いだものです。

何をするにも脳で意識して行動している。

その結果としてあるのが目の前の現実です。

だとしたら「現実的に考えたら」とか「現実はそんなに甘いものじゃない」とかって、おかしいと思いませんか?

自分を否定しているようなもんですよね。

もし、そう思っていたら勿体ない!

すべての現実を変えるのは自分次第なんです。

思い描いたとおりにならなければ何かが間違っている。

勿論、自分の何かがですよ。

世の中や人のせいにしないでくださいね。

そうして少しずつ自己を改善していけば何か変わります。

いきなりは変わりません。

徐々に徐々に変わります。

ですから、継続力が必要となります。

私のブログもいつまで続くか😅

いや続けます!

意志と行動をもって続けます。

偶然はないのですから。

ただ悪意のある意志とその行動、あるいは悪意がなくても悪に利用されることで、とんでもない現実が訪れるかもしれない世の中です。

どんな世界、どんな世の中になろうと自己の現実をしっかり見据えて生きていきたいものですね。

 

今日も、ご来店ありがとうございます🙇今日はコーヒーを飲み過ぎました。胃が重い。それも偶然じゃないんです。必然なんです。自分が選択した行動ですから。

 

 

コメント

  1. うみ より:

    私の意思で、毎日お邪魔してます。
    新年になってから、毎日更新されていて嬉しい限りです❗
    いつもブラックコーヒーなのですが、今日会社で少しミルクを入れて…
    これも私の意思でしたが、やっぱりブラックがいいと確信しました。

    また明日もブラックコーヒー飲んで頑張ります。

    お休みなさい。

うみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。