癒オジカフェ『プライオリティ』
  • 2020年01月3日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

暮れは頭の中が散らかってましたが、新年からノートに書き出して整理したらスッキリしました。

あとはヤルだけ!

 

それにしても11.12月は『ウッカリ』や『しまった!』が多い月でした。

コタツを付けっぱなしにしたり、暖房を消し忘れたり、事務所の電気を消し忘れたり、風呂に風呂の椅子?を入れわすれたり、家に電話を忘れたり、時計を忘れたり、台本をなくした!と勘違いしたり。きりがありません。

今を確実に生きてないんですね。

先のことが気になっていたり、過去のことにとらわれてたりで。

なんで、ノートに気になることを全部書き出しました。

「え!そんなこと、どうでもいいじゃない!」ということが沢山ありました。

取り敢えず「どうでもいいこと」はマジックペンで塗りつぶしました。

残ったものにスケジュールを確認して優先順位をつけたら本当にスッキリしました!

暮れに急な仕事がいくつか入ってきたので焦ってしまったんですね。

焦りって本当によくないです。

演技も焦ると見失うものが非常に多い。そして、何より『今』をとらえられなくなる。

とにかく『過去や未來の不安』に振り回されないで『今を生きる』生き方を身につけることが目標達成の近道ですね!

今日もご来店、ありがとうございました!年明け、営業しないカフェが増えましたが癒オジカフェはやってます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。