癒オジカフェ『え‼️演技は役者だけのものじゃない』
  • 2019年11月18日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

演技塾は役者さんは勿論のこと、元お医者さんがいたり、バリ舞踊の先生がいたり、ヨガのインストラクターさんがいたり、パソコンの先生がいたり、会社員の方がいたり、大学の先生がいたり、シナリオライターさんがいたり、オペラの方がいたり、大道芸の人がいたり、もう本当に多才な方に囲まれて日々勉強させて頂いてます。

役者と何とかは3日やったら、やめられない。といいますが本当にそうなんです。

私も43年以上やってますが、いまだに楽しくて『演技』と『その周辺』のことばかり考えてます。

最近は『その周辺』がどんどん広がり、さらに楽しくなってます。

『その周辺』とは生き方です。社会に於いてより良く生きるための。

この世界は人間と人間が生み出すドラマです。誰も皆、無意識に演技をして生きてます。

演技はその無意識でやっていることを顕在化して研究して、自分の身体を使い体感していくことです。

まさに人間学なんです‼️

楽しく学びながら『未知の自分』と遭遇したり、『潜在的な力』を開花させたり、『傾聴力』や『共感力』を鍛えることも出来るんですから。最高です‼️

 

今日も素敵な1日をお過ごしください‼️ありがとうございました🙇

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。