癒オジカフェ『大恋愛いいなぁ🎵』
  • 2019年09月24日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

久しぶりに大恋愛の台本を読んでます。

何度読んでも泣けてきます😢

戸田さん、ムロさんの映像が目に焼きついているからなおさらですね。

 

感情を伴う映像は、日常であれ作り物であれ心に焼きついてしまう。

よくリメイクやキャストチェンジの再演で前回のときの映像を頂くことがあります。

それをよく観て研究する人もいれば、影響されるから絶対に観ないという人もいます。

私は凄く影響されてしまうので基本は観ないようにしてますが、どうしてもイメージが湧かないときは参考にさせて頂くこともあります。臨機応変です🙆ただ一度バラして自分のものにします。

自分がやったものの再演の場合も、一度バラして改めて創り直します。前回から月日がたつ間に変化している自分がいるので、それを投影するようにしてます。

本なんかも時間をおいて読むと前回と変わった印象を受けることがありますよね。あれと同じです。

そして、演じるときは毎回セッションなので、何が起こるか分かりません。

ただ瞬間を生きるだけです。

そのためにも完全以上の役づくりが必要となります。中途半端な役づくりでは瞬間をとらえられないんです。

手放すことは出来ません‼️

こんなやり方で演技をやっていると最高に楽しいです。

今を生きているんですから。ね‼️林先生👍

自分の人生も同じことです。『過去』や『思い込みの未來』にとらわれず、『今』を確実に生きることで数倍楽しくなりますよ。

演技は楽し、そして奥深い。

スタニスラフスキー先生も亡くなる直前まで自身のシステムを書き直していたそうです。

私も答えのない答えを探し続けていく覚悟です。

今日もありがとうございました🙇奥深い香りのモカマタリはいかがでしたでしょうか?

明日も最高の1日をお迎えください☀️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。