癒オジカフェ『散歩しました』
  • 2019年09月1日
  • Category -blog
  • Comment -(1)

久しぶりの散歩。隣の隣町まで久しぶりの遠出。

日曜日なので住宅街はひっそり、商店街のシャッターも降りてます。

以前はよく歩いた道です。下町なので、あまり風景は変わってません。そして静かです。自分の耳の中の音がシーンといって聞こえるくらい静かです。

かなり長く歩いて汗だくになったのと不整脈が出始めたので、一休みしようと思い住宅街から大通りの方に出ました。

昔ながらの喫茶店を見つけました。汗だくで中に入るとお客さんがオムライスを食べてました。昔ながらのオムライス。

私は角の席を確保して、アイスコーヒーを頼みました。ホッと一息。

店にはTVがあり二時間ドラマの再放送が流れてます。内藤剛志さん、榎木孝明さんが出てます。

マスターのお母様らしき方が、その画面を食い入るように観てます。私もボーッとした頭で暫く観てました。

私も以前は二時間ドラマによく出ました。時代劇ブームの後は二時間ドラマブーム。その波になんとなく乗って。

ちなみに二時間ドラマの帝王、船越くんは大学の同級生です。夜中に二人で自転車に乗って遊んでいました。

なんていうことを考えながらコーヒーを飲み終えてお店を出ようと思ったら、マスターのお母様に声をかけられました。

サイン頂けますか?って

流石、今でも二時間ドラマを観続けているお母様の目は、どんなカジュアルな格好でも誤魔化せない‼️笑

「覚えてくれていて嬉しいです‼️ありがとうございます🙇」と言って店をあとにしました。

でもよく分かったなぁ💡

さぁ‼️もう一汗かこうっと😅

 

今日もご来店、ありがとうございました🙇またのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

 

コメント

  1. ニコニコ より:

    喫茶店いいですね。橋爪さんのふと立ち寄った喫茶店で、テレビの中に出演されていた榎木孝明さん。今月最後で閉館される有楽町スバル座で上映中の、みとりし、という映画暖かい作品で良いですよ。映画館によく行かれていた橋爪さんにも懐かしいスバル座では、ないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。