言葉の力(2)
  • 2019年07月9日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

情報、思考、感情

行動するまでに様々なプロセスを辿ります。

そこには常に言葉があります。

 

昨日は素敵な言葉を頂きました‼️

『折り句』というのをご存知ですか?

昨日は折り句作家のmikakoさんに私の名前「じゅん」を使い折り句を作って頂きました。

『じ』かんをかけて

積み重ね感じてきたもの

『ゆ』たかな心をすべて

か『ん』しゃと愛にかえて

これからの人生

自分らしく力いっぱい

歩んで行こう

 

どうですか?じゅんを使って、私にエールの言葉を頂きました🙆

これが折り句です‼️

じわーっと感動してしまいました。

その感動がこれからの私の行動の糧となるんです。

ただ言葉も大切ですが、それ以上に『言葉の出所』(言葉を生み出した方)の人柄が何より重要ですね🙆心の伴わない言葉は人を傷つけますから。

mikakoさん‼️感謝感謝です🙇

今日もありがとうございます🙇素敵な1日をお過ごしください‼️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。