頑固者
  • 2019年06月29日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

以前のブログでも少し触れましたが、潜在意識を味方にするには時間がかかります。

特に大人になればなるほど厄介です。自尊心なんていうオマケがつきますから。

潜在意識は現状維持したいんです。どんなに自分では、そこから抜け出したくても潜在意識は言うことを聞いてくれない😱

以前、私は人の話しを聞かない頑固ものでした。何を守っていたんでしょうね。

おそらく何をやるにも自信がなかったんです。その恐怖と不安から聞こうとしなかったんだと思います。

言ってくれるのは、ありがたい。でも、そんなこと出来るわけがないと思ってたんです。

「でも」「でも」「でも」で自身を守っていたんです。潜在意識が。

一歩も前に進めませんでした。むしろ後退してました。

「でも」今は少しは聞けるようになったと思います。

それはどういうことかというと、演技を教えてもらったり教えていく中で『若い人達から』本当に多くのことを学ばせてもらいました。

そして、いくつになっても学び続けることがどれほど大切かということを知りました。

その「体験の積み重ね」(習慣)が聞く耳を育ててくれたんです。

彼らには感謝の一言しかありません。

これからも多くの人と交流して、潜在意識を味方につけ、もっともっと聞く耳を育てていきたいと思います。

今日も最後までありがとうございます。素敵な1日になりますように🍀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。