お酒やタバコ
  • 2019年06月23日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

最近はお酒を飲まない、飲めないという方も多くなりましたね。

身体に気をつけていたり、付き合いが面倒だったり理由はいろいろあると思います。

私も「食事の延長で少々」というのは全然OKですが、いわゆる「飲み屋での酒の席」には出来れば参加したくないと思っています。

その理由は「酔いのせい」の愚痴や悪口、暴言などなど。

態度が露骨になる人もいます。

昔に比べると大分大人しくなっているようにも思いますが、中には凄い人もいますから、気をつけて下さい。

そして回転してない頭で何を話しても支離滅裂、どうどう巡りです。

私の周りにはそういう人がいないので助かります。

本音はシラフのときに話したいものです。

限りある時間ですから、大切な人と有意義な時間を過ごしましょう✨

 

私も以前は飲んでいたので、飲む人の気持ちも分かります。タバコも吸ってました。

ストレスの多い社会ですから、気持ちはよく分かるんです。

ですが、「ストレスから逃げようとすると逆に追いかけられるように思います」

逃げるのではなくストレスがあることは当たり前と認め「放って置く」そして、今自分がやりたいこと、出来ることに夢中になって取り組んでいると、魂が喜ぶんです。そして、いつの間にかストレスを忘れてます。

「自分の気分に振り回されない」ことです‼️これは大事なことですよ‼️

ビジネスマンはやりたいことがやれない、見つからないという人も多いと思います。

だからこそ、そういう何かを見つけて欲しいんです‼️

 

『魂が喜んでいる』と

ストレスを食べてくれるんです。

本当ですよ‼️

だから、私にはお酒もタバコもいりません。よって健康にもなります。

 

お酒はほどほどに👍今日もありがとうございました🙇

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。