駅員さん
  • 2019年06月17日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

今日も素敵な出会いがありました。

自分が変わろうと努力していると出会える人も変わるんですね。

最近、本当にそう思います。

 

変わるといえば、私が高校生の頃、駅の改札で無愛想に切符を切ってる(当時は切符一枚一枚にハサミをいれてました)駅員さんがいました。

本当に無愛想でニコリともしないんです。

確かに朝早くから切符一枚一枚にハサミをいれてるわけで、愛想なんか振り撒いてられなかったのでしょう。

そんな駅員さんを毎日毎日見ていて、私は思いました。

あの人の笑顔がみたい‼️

私は次の日から、改札を通る度に「おはようございます‼️」と笑顔で挨拶をする事にしました。

駅員さんは相変わらず無愛想のままです。

私は諦めません。

来る日も来る日も挨拶し続けました。

ひと月ほどたった、ある日。

駅員さんは根負けしたかのように「おはよう」と言ってくれました。

そして、最後には笑顔まで見せてくれるようになったんです‼️

そのとき思いました。

自分次第なんだと。

ただ相手にしない方がいい人もいるのは確かです。その辺はお気をつけ下さいね‼️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。