本の余白の独り言(1)
  • 2019年05月12日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

本の余白の書き込みが多くてブックオフに買いとってもらえないと以前のブログに書きましたが、その私の書き込みと書き込まれてしまった本の紹介をしていきたいと思います。本の内容とは関係ない書き込みだったりしますが、ご了承下さい‼️

その「第一弾」です。

生徒一人一人の個性と向き合うこと(人生と関わること)で、どれだけ多くことを考えさせてもらったことか分かりません。そして、その一人一人が「成長して欲しい‼️」という心が私自身成長させてくれました。

私が学ぶことで、みんなの役に立てる‼️これが私のモチベーションの素です。自分のためだけの勉強ならこれ程に続けられなかったと思います。勉強しているというより、させて貰っているんですね。本当にありがたいことです。

そして何よりみんなとのコミュニケーションが最高の喜びなんです。

人生に於いて最高の喜びは学びなんですよ‼️

坪田信貴著『世界にひとつだけの勉強法』の余白の独り言でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。