言葉の力
  • 2019年04月24日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

もし人間が言葉を持たなかったら、どうなっていたでしょう?私が今書いているブログもなけりゃ、スマホも生まれてないでしょうね。人間は言葉を持つことで最強の生き物になったわけです。

その言葉で様々なことを解明してきました。宇宙のこと、生命の起源、そして心や身体。世の中に溢れる多くの情報もそうです。しかし、本当の意味で解明された訳ではありません。一番分かり易いのが、我々は何処から来て何処へ帰るのか?ということです。

実は私達は分からないことだらけの世界で生きているんです。小津安二郎監督のお墓には「無」と書いてあります。私もそれでいいと思ってます。

その「無の世界」に宇宙時間で云えば、ほんの一瞬生かされているわけです。だからこそ一瞬一瞬『大切な人』と充実した時間を過ごしたいんです。

そのためには、まずあなたが大志を持って行動することです。そうすれば同じ大志を持った人に必ず出合えます。同士と共に学ぶことで、さらに磨きをかけるんです。

 

この大志を持つことも、同士に合うためにも言葉が必要になるんですね。なので日々、意識して言葉を鍛えていきましょう。言葉は凄い力なんです🙆

ありがとうございました🙇

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。