私の読書
  • 2019年04月23日
  • Category -blog
  • Comment -(0)

最近インスタライブやネットTVなどで

読書の話をよくしますが、

私にとって本は、友であり師であります。

 

お酒が飲めないので、本の著者と

喫茶店で向かい合い、対話することが

最高のひとときなんです‼

 

なので基本は遅読です。一文字一文字

味わうように読みます。

本当に対話しているんです。

私の思考(セリフ)は本の余白に

書き込むので余白は真っ青(青インク

を使っているので)

絶対にブックオフさんには売れませんね😅

 

ところが最近は、速読になってきました。

ポイントを拾いながら対話していきます。

パラパラめくり対話したい‼

と思えば買います。

かなりブックオフさんのお世話になってます。

 

どんな本と対話しているのかは、また

別の機会にお話しします🙇

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。